食!ガジェット!遊び!が大好き野郎の情報発信局!

食べることや遊ぶこと、ガジェットなどが大好きな野郎です!よろしくお願いします!

痩せすぎるとどうなるの?〜現役入院患者が語ってみたpart6〜

どうもこんにちは!ご覧いただきありがとうございます!局長です!

今日は極度に痩せるとどうなるのか?について紹介していきます!

 

皆さん!ダイエットってやりたいですよね!痩せたいですよね!

最近は低糖質食品や食制限ダイエットなど、たくさんのダイエット食品・方法が世に溢れています。

 

それって、本当に正しいダイエットですか?苦しくないですか?最近、痩せすぎって言われてませんか?

 

 

本当は恐ろしい痩せすぎた末路、紹介していきます。

 

私は現役摂食障害患者で入院しています。つまり、極度に痩せていました。

 

私の場合、身に何が起こったのか、、列挙します

・体中の脂肪がなくなる

→体温調節が出来なくなる、脂肪が燃え切っている為痩せることができない。必要な脂肪がない為便秘になる。栄養を蓄えがゼロになる

 

・体の脂肪がなくなり、栄養のストックがなくなると臓器を蝕み始める

→私の場合、腎臓の機能を削って体を動かしていました。

 

・髪の毛が薄くなる、抜けやすくなる

 

・集中力低下、記憶力低下、注意力低下

 

・低血圧、低体温

 

・骨が脆くなる

 

・体力がなくなり息切れをしだす

 

さあて、だんだん怖くなってきましたね。では重度の患者さんのお話から抜擢します。

・臓器を蝕み始める

→悪化すると始めは腎臓 小腸や大腸 とどんどん蝕んでいき、最終的には脳みそまで蝕んでいきます。

 

・極度な便秘で下剤を飲んでも効かなくなる

 

・つまずいただけで骨折

 

・湿布を貼って剥がすだけで内出血

 

・皮膚の油分がなくなりカサカサになる

 

最終的には 死にます 冗談のようですが、かなり臓器までやられてしまうような重度な摂食障害を持ち、痩せてしまった結果、心臓が停止しなくなってしまいました。

もう一度言います。 痩せすぎで 死にます。

 

食事制限ダイエットは絶対してはいけません。低糖質ダイエットもしてはいけません。

そもそも、ダイエットなんてする必要もないのです。毎日決まったように起きて規則正しい生活をしてたくさん歩いてたくさん元気に過ごしていれば太ることなんてありません。

 

実際、入院するまでは少したべただけでも太る、、って思っている自分がいました。しかし、実際入院して食事を取るようになると

1300キロカロリーを運動もせず、毎日摂った結果、太るどころか減りました。一週間で500グラムも減りました。単純計算で二週間もすると1キロ痩せる計算です。人間って1300キロカロリー以上を運動などしなくても消費できるんです。

正しい食生活をしてたまに美味しいものを爆買いしたぐらいでは必ず太りません。

 

落ち着いて、ちょっと、太っているように見える?食事をやめなきゃ。。。 いいえ、そう思う必要はありませんし、もし、体を引き締めたいのであれば、腹筋を1日に五回でも続けてみてください。みるみるうちに筋肉に変わり、引き締まっていくはずです。

 

ダイエットは危険です。実際に経験した体験談を次回以降紹介していきますのでよろしくお願いします。